SSブログ

オリンピック 柔道 海老沼 [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




オリンピック 柔道 海老沼について

オリンピックの柔道の海老沼選手が準々決勝で異例の逆転判定で勝ちました。

韓国のチョ・ジュンホ選手との準々決勝で一旦は判定負けしましたが、会場からの大ブーイングが原因か周囲で見ていた審判委員(主審でもなければ副審でもない)が異議を唱え、判定が覆ったそうです。



オリンピックは毎回夏季大会も冬季大会も、観ていて明らかにおかしい判定が必ずあります。

本当にこれで何度観る気をなくしたことか、毎回嫌な思いをしてきました。

しかし、今回はその疑惑の判定が覆るという事態になって、胸がスッとしましたね。

最近はビデオのハイスピードの技術も向上した訳ですから、現場で幾らでも検証が可能な筈ですよね。

こんな時にこそ、現代の技術を使って欲しいモノです。

また、会場からのブーイングがあったということは、それだけ観客の皆さんの眼が肥えているということですよね。

会場の観客の皆さんには本当に感謝します!!

さて、この試合延長にもつれこんでのこの結果ですから、海老沼選手もこんなことがあったとは言え、決して楽に勝った訳ではありませんよね。

次は準決勝ですが、今回の疑惑の判定のお蔭で勝ち残ったと言われないように何とか次も勝って欲しいと思いますね。

がんばれ!ニッポン!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。