SSブログ

ダイナースクラブ アートアクアリウム展2012 [イベント]

スポンサーリンク




ダイナースクラブ アートアクアリウム展2012について

ダイナースクラブアートアクアリウム展2012が開催されています。



会場は東京日本橋のコレド室町内の日本橋三井ホールです。

9月24日までの開催です。

副題は “ 江戸・金魚の涼 ” となっていまして、金魚好きの方には堪らないイベントになっているようです。

アクアリウムというのは観賞用の水槽のことだそうですが、これだけ暑いと金魚でも観て涼むのはいいかも知れませんね。

同イベントは去年も開催されており、好評の為今年の開催も実現しました。

今回のプロデューサーは木村英智という方ですが、過去に同様のアクアリウム関連のイベントで来場者数110万人という記録をお持ちだとか。

光と映像を巧みに配した演出は幻想的だそうで、使われる水槽の数は全部で70個。

ここに金魚を中心に約5,000匹もの魚が放たれているそうです。

特に注目なのが、1.5メートル四方もある巨大な金魚鉢で勿論世界最大級のサイズ。

この金魚鉢の中には1,000匹もの金魚が泳いでいるそうです。

実際に観ていませんが演出がかなり凝っているようで、ちょっと覗いてみようかな?という気になってきました。

また、午後7時から何と日本酒やカクテルを飲みながらの鑑賞が話題の “ナイトアクアリウム ” が開催されるそうで、益々行ってみたくなりました。

開館時間は午前9時~午後11時30分までで、午後7時以降はナイトアクアリウムでの開催となります。

入場料金は大人1,000円、中学生以下の子供が600円となっていますが、チケットぴあでは大人800円、子供480円で購入出来ます。

チケットぴあ公式サイトのナイトアクアリウム チケット販売ページはこちら
icon








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。