SSブログ

安岡力也 ブログ [芸能]

スポンサーリンク




安岡力也 ブログについて

安岡力也さんのブログは闘病中の病室からも更新されていました。

⇒ 安岡力也オフィシャルブログ 
  http://ameblo.jp/rikiya-yasuoka

安岡力也さんが4月8日午前6時、東京都内の病院でお亡くなりになられました。

享年65歳でした。

2006年から難病であるギラン・バレー症候群を発症しており、多発性肝のう胞症、肝硬変、肝細胞癌等の合併症を併発するなど、闘病生活を送っていました。

葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を行う予定だそうです。

喪主は長男の力斗氏ですが、日取り等は未定です。

安岡力也さんは、1964年の自動車泥棒で映画デビュー、ハリウッド映画のブラック・レイン等多数の作品に出演しました。

悪役がメインでしたが、80年代にはフジテレビの “ オレたちひょうきん族 ” でのホタテマンが人気を博しました。

2005年2月に多発性肝のう胞症のため都内の病院で肝臓の手術を受けた安岡力也さんは、2006年6月に運動神経に障害が起き、四肢に力が入らなくなる難病「ギラン・バレー症候群」と診断され、闘病生活に入りました。

2010年10年5月に芸能界に復帰を果たしましたが同年9月、多発性肝のう胞症に加え肝硬変、肝細胞がんを併発したため、長男・力斗さん(当時24歳)が肝臓の約64%を提供し、生体肝移植手術を行いました。

それまでにも3度肝臓の手術を受けていた力也さんの肝臓は肥大化し体内で癒着していたことから、生体移植の手術は42時間という長時間に及ぶものでした。

これだけの大手術を乗り越えて来た安岡力也さんでしたが、ついに力尽きてしまいました。

ご長男の力斗さんもさぞや無念でしょう。

安岡力也さんは病室からもブログの更新を行っていました。

⇒ 安岡力也オフィシャルブログ 
  http://ameblo.jp/rikiya-yasuoka

今月2日には最後の更新を行い、ハワイのお孫さんに関する記事をアップしていました。

私も大ファンだっただけに、本当に残念です。

安岡力也さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

合掌。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。