SSブログ

安岡力也 ホタテマン 画像 [芸能]

スポンサーリンク




安岡力也 ホタテマン 画像について

安岡力也さんのホタテマンの画像がネット上にありました。

⇒ 安岡力也 ホタテマン 画像

安岡力也さんはホタテマンとして有名になりましたが、元々はハリウッド映画の “ ブラック・レイン ” に出演する程の演技派でした。

安岡力也さんがお亡くなりになられて本当に残念です。

とにかく壮絶な闘病生活だったようで、100キロを超えた巨体も最後は70キロまで痩せてしまったそうです。

不屈の闘志で病魔と立ち向かいましたが、力尽きてしまいました。

遺体が安置された千葉県内の寺で、長男の力斗さんがマスコミ向けに会見を行いました。

「きれいで安らかな顔をしていた。世界一のお父さん。誰よりも家族を愛し尊敬していた」と天を見上げました。

最後の会話は2日前。

6日午前8時ごろに最高血圧が50台に低下するなど一時危篤状態になった時でした。

闘病生活で一度も弱音を吐かなかった安岡さんが、呼吸器をつけたまま「俺負けたな…」とポツリ。

そして、生まれた時からこの上ない愛情を注いだ息子へ「おまえは俺のエンジェルだ」と声を振り絞りました。

力斗さんも「俺にとってはゴッドファーザーだよ」と応じたそうです。

戒名は「鑑薔院濤力仁道大居士(かんしょういんとうりきじんどうだいこじ)」。

安岡さんが好きだったバラの花と、人生の荒波を乗り越えて生きたという意味が込められているそうです。

安岡力也さん、どうか安らかに眠って下さい。

私達は貴方のことを一生忘れません。

合掌。


安岡 力也(やすおか・りきや)本名同じ。

1946年(昭21)7月19日、イタリア人の父と日本人の母の間に生まれた。

高校在学中の1964年、映画「自動車泥棒」で俳優デビュー。

同年に結成した「シャープ・ホークス」のボーカルとして1966年に歌手デビューした。

梅宮辰夫主演の東映「不良番長」シリーズなどで存在感を示し、ハリウッド作品「ブラック・レイン」にも出演。

1983年にはフジテレビ系のバラエティー番組「オレたちひょうきん族」でホタテマンに扮してお茶の間の人気者になった。

参照元:Yahoo!ニュース


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。