SSブログ

つくば市 竜巻 動画 [災害]

スポンサーリンク




つくば市 竜巻 動画について

つくば市の竜巻の動画をご覧下さい。





これらのつくば市の竜巻の動画は、実際の現場で被害に遭われた視聴者の方が録画していたものが含まれています。

5月7日午後1時頃、茨城県のつくば市や筑西市、栃木県の真岡市付近で竜巻が発生、自宅の屋根が飛ばされた等の通報が警察や消防に相次ぎました。

茨城県の危機管理課によりますと、つくば市で中学3年生の鈴木圭介さんが倒壊した自宅の下敷きになって死亡した他、つくば市や常陸大宮市で併せて36人が怪我をしました。

また茨城県内で170棟以上の住宅が損壊したということです。

茨城県の橋本知事は、自衛隊に災害派遣要請をしました。

この竜巻の影響で、茨城県内では午後11時現在、3,300世帯が停電しています。

つくば市は市内2つの小学校に避難所を設けました。

被害に遭ったある人は「 竜巻がこんなに酷いモノだとは思わなかった 」 と語りました。

つくば市北条の雇用促進住宅は竜巻の直撃を受け、箪笥が宙を舞ったそうです。

同地区の北条商店街では今夜、有志の人達がカレーの炊き出しを行いました。

また、栃木県でも被害が確認されていて、真岡町や益子町でも9人が搬送され住宅約345棟が損壊した模様です。

今回の竜巻の解説です。



上空からの空撮映像を観ていて、一瞬ゾッとしました。

これはどこかで観たような映像では・・・?

そう、あの東日本大震災を彷彿とさせるように私には観えました。

いや、そんなことを言ったら震災の被災地の方々に怒られるかも知れません。

私達の被害とは比べ物にならないと・・・。

クルマも宙を舞う竜巻の本当の威力を今回マザマザと見せ付けられました。



また落雷により富山県では1名の方が亡くなり、埼玉県では小学6年生の女の子が意識不明の重態です。

本当に、とんだ連休最終日になってしまいました。

続報が入り次第お伝えして行きます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。