SSブログ

神奈川県警 不祥事 剣道 [事件]

スポンサーリンク




神奈川県警 不祥事 剣道について

神奈川県警で不祥事が相次いでいます。

先日は剣道の達人が女子高校生に不適切な写真を送信するよう依頼して逮捕されましたが、今度は神奈川県警大和署の警官が同僚の女性警官に不適切な指示を出したというものです。

最近本当に警察関連の不祥事が多いですよね?

どうしてこんなことになってるんでしょうか?

確かに今は昔と違い、マスコミの調査・報道能力が飛躍的に向上していますよね?

ですので、昔はニュースにならなかったような内容も、今は直ぐにニュースになってしまうという側面は大きいと思います。

それと同時に、最も見逃せない点はやはり警察官のモラルの低下が一番大きいのではないでしょうか。

警察官は自らが襟を正さないとやって行けない職業だと思います。

その警察官達に法の番人だという自覚がない点が一番の原因でしょう。

やはり通常の職業と違い、高いモラルが要求されますから、ここはより一層の高い自覚を持って日々の業務に当って欲しいモノです。

確かに相手が相手だけに、過度なストレスが溜まるの充分理解出来ますが、その辺何とかして貰いたいものです。

元々警察官の仕事は人様に感謝される立派な仕事だと思います。

それがつまらない報道でイメージを汚されてしまうのは本当に勿体ないですよ。

最近もそうですが、テレビでは刑事モノのドラマが多いですよね。

これは、警察の仕事がやはり人々の共感を呼ぶモノだという現れではないでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。