SSブログ

岩井食品 札幌 ホームページ [フード]

スポンサーリンク




岩井食品 札幌 ホームページについて

札幌市の岩井食品のホームページが見つかりません。

元々独自のサイトはないようです。



札幌市及び周辺の高齢者施設でお年寄り100人が症状を訴えてこの内2人が、この他やはり札幌市内の4歳の女児等計6人が死亡した集団食中毒事件で、岩井食品の工場で製造された浅漬けからO157が検出されましたが、相変わらず本当に怖い病原菌ですね。

岩井食品では、販売先のスーパーの特売日に合わせて普段の2倍の浅漬けを製造。

札幌保健所は白菜を消毒液に漬ける工程で倍量の白菜が完全に消毒液に浸からなかった可能性があるとみて調査しているそうです。

引き合いに出された取引先のスーパーはたまったものではありませんが、高齢者の方や幼児は免疫力が弱い為注意が必要です。

札幌保健所の立入検査では当時の状況を岩井食品の工場で再現して検証する方針で、今後の調査の行方に注目が集まります。

北海道では、一つの食中毒による死亡者数としては過去最多となりました。

岩井食品は2008年に札幌保健所から殺菌が不十分として指導を受けていたことが明らかになったそうです。

やはり問題を起こす企業は普段から要注意なんでしょうかね。

食品製造業は人の命を預かるだけに慎重さが求められますが、岩井食品にその自覚があったのかどうか、今後厳しく問われることになりそうですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。