SSブログ

ユーキャン資格一覧 [キャリアアップ]

スポンサーリンク




ユーキャン資格一覧について

ユーキャンで講座がある資格の一覧です。

ユーキャンといえば資格取得の通信講座で有名ですが、一覧があると受講の際の参考になりますよね?


行政書士
公務員(警察官・消防官)
公務員(大卒市役所・教養)
司法書士
社会保険労務士
証券外務員二種
宅建取引主任者
中小企業診断士
土地家屋調査士
ファイナンシャルプランナー(FP)
簿記3級
簿記2級
マンション管理士・管理業務主任者
日商PC検定3級
パワーポイント(MOS対応)
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
医療事務
衛生管理者
eco検定
介護事務
介護福祉士
管理栄養士
ケアマネジャー
サービス介助士準2級
歯科助手
社会福祉士
調剤薬局事務
登録販売者
福祉住環境コーディネーター
保育士
メンタルヘルス・マネジメント検定
調理師
インテリアコーディネーター
カラーコーディネート
英語検定(準2級)
TOEICテスト
通関士
販売士
旅行管理者
ネイリスト
1級土木施工管理技士
危険物取扱者
消防設備士
測量士補
第二種電気工事士
2級土木施工管理技士
2級ボイラー技士


ざっとこんなところですが、この他にも実用講座、趣味講座、通信講座もあるようです。

何れも通信講座ですが、私の場合には通信講座は続かないことがありました。

途中までは続くのですが、何かの拍子に一切テキストを見なくなってしまうんです。

おカネを払っていますので、本当に勿体ないですよね。

いかに続けるかということが大切で、その為の工夫は自分で考えるしかないんでしょうかね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。