SSブログ
キャリアアップ ブログトップ

吉松育美 ブログ [キャリアアップ]

吉松育美 ブログについて

吉松育美(よしまつ いくみ)さんのブログが話題です。

吉松育美はミスインターナショナル世界大会で日本人として初めて優勝しましたが、公式ブログもアクセスが急増。

現在も若干繋がりにくくなっています。

吉松育美さんは佐賀県鳥栖市の出身。

今年の3月には鳥栖市観光大使に就任。

スポーツウーマンで鳥栖高校時代にはインターハイの100メートルハードルで優勝したこともあります。

趣味は何とランニングで、今年の東京マラソンにも出場し完走したそうです。

父親もモスクワオリンピックの400メートルハードルで代表に選ばれたことがあります。

まさしくスポーツ一家ですね。

今年のミスインターナショナル世界大会は沖縄の那覇市で開催されましたが、第52回の大会で日本人の優勝者は初めての快挙です。

沖縄開催は本土復帰40周年を記念したもので、沖縄海洋博(1975年)にも開催されて以来何と37年ぶりです。

ミス・インターナショナルはミス・ワールド、ミス・ユニバースと並ぶ世界3大ミスコンの一つで、日本人では2002年の漆島華さんが3位に輝いたのが最高でした。

ご本人曰く、スピーチに力を入れたそうで、これが効いたのでしょうか?

何れにしましても今月1日からの長丁場、本当にお疲れ様でした。

そして、吉松さん、本当におめでとうございます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ネイリスト 年収 [キャリアアップ]

ネイリスト 年収について

ネイリストの年収ってどれ位なんでしょうか?

最近流行りのネイルアートですが、女性のあなたならネイリストになりたいという夢を持っても不思議はありませんよね?

ネットで調べてみましたが、アルバイトの場合時給で大体800円前後が相場のようですね。

平均年収は大体300万円前後。

意外に安いですか?

ネイリストは技術職ですが、やはりどこかの会社で雇用関係にある以上それ程高収入は望めないようです。

それ以上を狙うなら独立開業を狙う手がありますね。

これはネイリストに限らず、資格を武器にする仕事なら当然の道だと思います。

評判が良くて独立してもお客さんが付いてくる自信があるなら、考えてもいいのでは?

そんな状態になれるまではどこかのサロンで雇われで頑張って腕を磨くという展開になるかと思います。

現在通信講座のネイリスト講座が結構人気があるそうですが、それだけネイルアートに興味がある人達が増えているんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ユーキャン資格一覧 [キャリアアップ]

ユーキャン資格一覧について

ユーキャンで講座がある資格の一覧です。

ユーキャンといえば資格取得の通信講座で有名ですが、一覧があると受講の際の参考になりますよね?


行政書士
公務員(警察官・消防官)
公務員(大卒市役所・教養)
司法書士
社会保険労務士
証券外務員二種
宅建取引主任者
中小企業診断士
土地家屋調査士
ファイナンシャルプランナー(FP)
簿記3級
簿記2級
マンション管理士・管理業務主任者
日商PC検定3級
パワーポイント(MOS対応)
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
医療事務
衛生管理者
eco検定
介護事務
介護福祉士
管理栄養士
ケアマネジャー
サービス介助士準2級
歯科助手
社会福祉士
調剤薬局事務
登録販売者
福祉住環境コーディネーター
保育士
メンタルヘルス・マネジメント検定
調理師
インテリアコーディネーター
カラーコーディネート
英語検定(準2級)
TOEICテスト
通関士
販売士
旅行管理者
ネイリスト
1級土木施工管理技士
危険物取扱者
消防設備士
測量士補
第二種電気工事士
2級土木施工管理技士
2級ボイラー技士


ざっとこんなところですが、この他にも実用講座、趣味講座、通信講座もあるようです。

何れも通信講座ですが、私の場合には通信講座は続かないことがありました。

途中までは続くのですが、何かの拍子に一切テキストを見なくなってしまうんです。

おカネを払っていますので、本当に勿体ないですよね。

いかに続けるかということが大切で、その為の工夫は自分で考えるしかないんでしょうかね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
キャリアアップ ブログトップ
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。