SSブログ

東京 取水制限 [ニュース]

スポンサーリンク




東京 取水制限について

東京や埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬で取水制限が実施されるそうです。

利根川水系での取水制限で、約11年ぶりとのことで本当に久し振りなんですね。

そういえば関東地方では最近雨が降りませんね。

真夏日が続き、体調がすぐれません。

関東以外では甚大な被害が出るほどの豪雨も降っているだけに、日本は結構広いですね。

災害に遭われた方々には心よりお悔やみを申し上げます。

確か先週の木曜日でしたか、私は千葉県の野田市でクルマに乗っていたんですが、夕方に物凄い雷雨に遭遇しました。

国道16号線が冠水するのではないか?と思われる程の集中豪雨でした。

ここ数年いわれているゲリラ雷雨というヤツでしょうか?

確か竜巻注意報も出ていたようです。

日中の最高気温が30℃を超えますと、さすがに辛いですね。

朝晩はいくらかすごし易くなってきましたが、それでももう体力がもちません。

渇水対策として早めに取水制限を実施するのは賛成です。

日常生活に支障はないそうですから、この際是非お願いしたいものです。

今後はいくらか涼しくなってくると思いますので、もう少しの辛抱ですね。

9月~10月にかけては台風シーズンですから、何とかなると思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。