SSブログ

iOS6 地図 [スマホ]

スポンサーリンク




iOS6 地図について

iOS6の地図はちょっと使いにくいようですね。

日本版では恐らくデータが不充分で表示に問題があるのだと思いますね。

iPhone5の発売に先立って、appleではiOS6へのアップデートを実施しましたが、実際にアップデートしたユーザーから使えないとの声が続出している模様です。

まぁ、確かにアップデート直後は大抵のアプリケーションはバグ等が出ますのであまり気にする必要はないと思いますが…。

しかし、今回のapple開発の地図アプリの日本版は地図の表示が大雑把で現状では使えないレベルのようです。

地図アプリに関しては今後のアップデート待ちということで勘弁して貰いましょうか。

GoogleMapとは大分勝手が違うようですので、この辺は最初からあまり期待してはいけません。

といいますか、大体GoogleMapと比べること自体間違っています。

最近のappleはGoogle離れを加速しており、今回のiPhone5でもデフォルトではYouTubeのアプリがインストールされていないとか。

それで思ったのですが、iPhone5にGoogleMapをインストール出来ないんでしょうかね?

普通に出来そうな気がしますが、こればっかりは実機での確認が必要ですよね?

私は丁度iPhone5を予約しましたので、明日以降レポートをお送り出来るかと思います。






スポンサーリンク



タグ:iOS6 地図
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。