SSブログ

ネクサス7日本発売日 [タブレットPC]

スポンサーリンク




ネクサス7の日本発売日は今日、9月25日でした。

16GBモデルの販売価格は19,800円、画面サイズは7インチですから丁度内容に見合った価格ということになるんでしょうか?

日本での販売は今日から10月2日まではオンライン販売のみ。

10月2日からは家電量販店等の店頭でも買えるようになります。

日本に先駆けてアメリカ本国で先行発売しましたが、やはり16GBモデルが人気があるそうです。

オンライン販売の方ですが、同社のサイトであるGoogle Playで購入可能です。

価格設定はiPadの約半額で、強く意識している様子が伺えます。

iPadの16GBモデルが42,800円ですから、半額以下ですね。

そもそもiPadは持ち歩くにはデカ過ぎると思いませんか?

チョッとしたインターネット接続位なら7インチもあれば十分で、無駄にデカイiPadはどうしても購入する気になれませんね。

知人が使っていますが、とにかく重たいので最初はいいのでしょうがそのうち持ち歩かなくなるのでは?と踏んでいます。

普段私はノートPCを持ち歩いていますので、iPadは購入の選択肢には入りません。

今度のiPhone5も予約しましたのでappleというメーカーが嫌いではありませんが、iPadだけはどうしてもノーサンキューですね。

また、iPad Mini の発売も噂されていますがappleのタブレットは高いイメージが定着していますので眼中にありません。

その点ネクサス7はコンパクトですし必要な機能は充分備えていますので、正直購入を迷っています。

勿論、AmazonのKindle Fireを意識してのお話ですね。

日本発売が大幅に遅れているようですが、もう待ちきれなくなりそうです。

スマホの進化がひと段落してきたことで、今後はタブレット戦争が勃発すると指摘する専門家が増えてきていますよね。

確かに私もその意見には賛成で、スマホはやはり出来ることに制限があります。

その点タブレットはよりPCに近付いていますので、今後の進化に大注目ですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。