SSブログ

峰不二子という女 [アニメ]

スポンサーリンク




峰不二子という女



あのルパン三世シリーズが峰不二子とともに27年ぶりにテレビに帰って来ました。

公式サイト ⇒ http://fujiko.tv/

新シリーズのタイトルは “ LUPIN the Third 峰不二子という女 ” です。

また今回の作品はルパン三世アニメ化40周年記念作品とのことです。

峰不二子はご存じあのセクシーなルパン三世シリーズお馴染みのキャラクターです。

今回の作品では、ルパン三世シリーズ初の女性監督が起用されました。

自身が幼い頃にテレビでルパン三世に親しんでいた山本沙代さんです。

新監督によれば、ハードでキケンが今シリーズのテーマだそうです。

ルパン三世シリーズは2011年に声優の交代があり、2011年12月にテレビスペシャルが放送されました。

今回のシリーズの企画はそれに遡る2010年の春からスタートしていたそうです。

キャラクターデザイン担当は「アニマトリックス」の小池健。モンキーパンチの原作風に仕上げているそうです。

ストーリーは過去のシリーズとの関連性はありません。

ここでルパン三世関連のイベントをご紹介しますと、1971年から1972年にわたって放映されたテレビアニメ「ルパン三世」のファーストシリーズのうち高畑勲、宮崎駿両氏演出の3作品が4月14日から東京・渋谷のシネマ・アンジェリカで上映されます。

選ばれたのはファンの間で人気がある第11話「7番目の橋が落ちるとき」、第14話「エメラルドの秘密」、第19話「どっちが勝つか三代目!」の3作品。

新たに収録された宮崎さん、高畑さんと作画監督を務めた大塚康生さんのインタビュー映像も上映されます。

ファーストシリーズは「巨人の星」が高視聴率を得ていた時代に東京ムービーが制作したものです。

公開初日の来場者には「ルパン三世」を特集したスタジオジブリ刊行の小冊子「熱風」や、オープニング場面の映像をあしらった「フィルムしおり」などがプレゼントされます。

お時間が合えば是非渋谷へお出かけ下さい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。