SSブログ

狩野舞子 画像 2012 [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




狩野舞子 画像 2012について

狩野舞子の画像で2012年のモノを探してみました。

狩野舞子 画像 2012

狩野舞子がロンドン五輪のメンバーに選ばれました!!

日本バレーボール協会は6月25日、ロンドン五輪に出場する女子日本代表12人を発表しました。

ウイングスパイカーでは狩野(かのう)舞子(23)=トルコ・ベシクタシュ=が初の五輪代表に決定です。

両アキレス腱断裂など度重なる怪我を乗り越えた23歳が、1976年モントリオール五輪以来、36年ぶりの金メダル獲得に貢献します。

“ 天才少女 ” がついに夢を叶えました。

神戸市内で取材に応じた真鍋政義監督(48)は 「 日本が五輪でメダルを獲得するための12人を選んだ 」 と説明。

ウイングスパイカーは木村を除く5人が五輪初出場で、狩野も名を連ねました。

狩野の五輪への挑戦は3度目となります。

狩野は八王子実践中3年で日本代表入りし、185センチの天才少女として注目されましたが、2004年アテネは腰痛で代表から外れました。

2008年北京五輪の前には右アキレス腱を断裂、2009年には右膝半月板を手術。

2010年2月に今度は左アキレス腱を切り、引退も覚悟してプレミアリーグの久光製薬を退団しました。

当分リハビリに専念する意向でしたが、転機は早く訪れました。

真鍋監督らが 「 日本の宝を放っておくわけにいかない 」 と2010年9月に代表に再登録し、世界選手権前の強化合宿にも帯同させました。

久光製薬に戻る道もあったが、狩野は新天地での再出発を決意。

2010年11月、イタリア1部リーグのパビアでコートに復帰しました。

昨年からはトルコリーグでプレー。

「 前は重圧を背負って考えすぎていたけど、うまく力を抜いてプレーできるようになった 」 と慣れない海外生活で心身ともに逞しくなりました。

5月の世界最終予選では控えアタッカーとして出場メンバーに入り、セッター中道との “ 二枚替え ” 要員として五輪切符獲得に貢献しました。

チームは6月28日から最後の国内合宿を行い、7月12日にスイスでの事前合宿に出発します。

狩野舞子
・1988年7月15日生まれ、23歳。血液型A
・バレー歴:三鷹第四小4年時に地元のスポーツクラブで始める。2004年アテネ五輪前八王子実践中3年で代表選出。中学生としては中田久美以来、24年ぶりの快挙だった。八王子実践高卒業後に久光製薬入団。最高到達点305㎝。
・趣味:音楽鑑賞、地図鑑賞。
・好きなタレント:桜井和寿、吉瀬美智子。
・座右の銘:「 為せば成る 」
・バレー一家:両親は元バレー選手。姉の美雪は北京五輪代表で2010年7月に引退。

(参照元:Yahoo!JAPAN ニュース)

狩野舞子は本当に怪我に泣かされた選手ですね。

それだけに、精神力は人並外れたものがあることでしょう。

その強い精神力が必ずや日本代表を栄光へと導くことでしょう。

ガンバレ ニッポン!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。