SSブログ

バーベキュー 意外 おいしい 食材 [フード]

スポンサーリンク




バーベキュー 意外 おいしい 食材について

バーベキューで意外においしい食材のことを皆さんご存知でしょうか?



ネットで検索していたら、舞茸が使えるという情報が出て来ました。

バーベキューの食材と言えばやはり肉は欠かせませんよね。

その肉を美味しく食べる為に、何と舞茸が活躍するんだそうです。

一体どういうことかと言いますと、肉を焼いて食べる前に下ごしらえの段階で舞茸に漬けておくと、肉が柔らかくなるんだそうです。

この情報は初めて目にしますが、やってみる価値はありそうです。

この他にも、バーベキューで意外においしい食材を探してみたところ、

・長ネギを1本丸ごと焼く
・バナナを皮ごと焼く(中身が温かいホットバナナ。甘みが増してトロっとするそうです。皮を剥いて焼いてもOKとの情報も)
・マシュマロ(焼き過ぎに注意)
・焼きリンゴ
・フランスパン
・オリーブ
・餃子
・冷凍ピザ
・こんにゃく
・お餅
・ニンニクのフォイル焼き
・厚揚げ
・椎茸
・長芋を輪切りにして醤油をかけて焼く
・焼き鳥
・イノシシの肉
・鹿肉
・魚の干物
・マグロのカマ
・カツオのたたき
・伊勢海老
・アワビ
・ハマグリ
・サザエ
・明太子
・ウナギ

とざっとこんなところです。

皆様の参考になりましたでしょうか?

これ本当に美味しいの?というモノもありますが、毎年必ず年に10回以上はバーベキューに行くバーベキュー大好き人間に聞いてみましたので、ほゞ間違いの少ない情報と思われます。

一度お試しあれ。

Oisix(おいしっくす)




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。