SSブログ

オリンピック 開会式 時間 [スポーツ]

スポンサーリンク




オリンピック 開会式 時間について

ロンドンオリンピックがいよいよ始まりますね。

開会式は日本時間で7月28日(土曜日)の午前5時からになるそうです。



早起きして観るのは可能な時間帯ですね。

私は土曜日も仕事がありますので全部は観れませんが、今からとても楽しみです。

この時間にスタートしますと、日本選手団の入場行進は何時頃になるんでしょうかね?

現地ロンドンでは聖火リレーが既にスタートしていて、ソウル五輪の金メダリストである鈴木大地さんがリレーのランナーを務めたそうですが、日本選手にも期待しています。

最近は競泳関連は大分頑張っているようですので、今大会も頑張って欲しいです。

また、女子サッカーや陸上競技も楽しみです。

ただ、今回とても残念なのが野球とソフトボールが除外されている点です。

割と日本が強い種目だけに、本当に残念ですね。

除外の理由の一つに、スタジアムの建設費が高い割には観客が少ないというものがあったそうですが、確かに国際的にみれば人気がないスポーツなのかも知れませんね。

オリンピックの商業化が叫ばれて久しいですが、全世界に向けてのテレビ中継等考えますと本当に残念です。

イギリスにはプロ野球もありませんし、スタジアムの再利用の可能性も殆どゼロという状況です。

これでは致し方ないのでしょうかね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。