SSブログ

桐光学園 松井 ドラフト [スポーツ]

スポンサーリンク




桐光学園 松井 ドラフトについて

桐光学園の松井裕樹投手はドラフト級の本格派左腕のようです。



夏の高校野球が甲子園で行われていますが、桐光学園の松井裕樹投手は何と1試合22奪三振の新記録を樹立し、一気にドラフト候補にのし上がりました。

大会2日目の今治西戦で大会新記録の22奪三振で7対0で完勝しました。

1試合で22三振というのは私も聞いたことがありません。

超高校級の左腕は今後プロ野球やメジャーリーグのスカウトの争奪戦に巻き込まれる可能性が高くなってきました。

これだけの大記録は今後そう簡単には破られないでしょうね。

松井投手は実は今回だけでなく、地区大会でもドクターKの名を欲しいままにしてきました。

神奈川大会の決勝でも15奪三振の快投を演じています。

さぞストレートは速いんだろなと思っていましたが、147キロと今時の高校生としては特別剛速球を投げるという訳でもなさそうです。

決め球はカーブと、かなり投げ込んで憶えたスライダーのようです。

やはりストレートだけでは相手打線が慣れてしまえば打ち込まれます。

適度に変化球を織り交ぜることによって、強力打線でも抑えることが出来るのです。

今大会の優勝候補にもあがっている桐光学園ですが、松井投手には是非勝ち進んでもらってファンの期待に応えて貰えると嬉しいですね。

それにしても、22奪三振は本当に驚きましたね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。