SSブログ

マイルドセブン メビウス 変更 [ニュース]

スポンサーリンク




マイルドセブン メビウス 変更について

マイルドセブンがメビウスに名称変更するそうです。

メビウス?何か変な響きですね。

マイルドセブンはマイルドセブンのままでいいと思うんですが・・・。

巷のタバコ飲みの間ではではよくマイルドセブンは “ マイセン ”、セブンスターは “ セッタ ” なんて呼ぶことが多いですね。

タバコを吸われない方々は、「 一体何のこっちゃ? 」 と思われるかも知れませんね。

それにしても、何で今頃になって “ メビウス ” なんでしょうか?

どうやらJTの海外の拡販戦略からきているようです。

“ マイセン ” は現在世界第5位の販売本数を誇っているらしいのですが、ヨーロッパではタバコの銘柄に 「 マイルド 」 という表現を使えないらしく、その代替名として今回のメビウスへの名称変更とあいなったようです。

メビウスとは、あの 「 メビウスの輪 」 で有名なドイツの数学者のことかと思いましたが、JTのプレスリリースではマイルドセブンと、進化を意味する英単語のエボリューションなどに含まれるアルファベットを組み合わせた造語のことだそうです。

スペリングは “ MEVIUS ” となるそうで、全くの造語なんですね。

国内シェアは3割もあり、首位をキープしているそうです。

ここ数年日本国内のたばこ需要の落ち込みが激しく、海外に活路を見出すしか道がないとJTサイドは踏んでいるようです。

日本の喫煙率減少はまだまだ続きそうですので、この流れは今後も加速しそうですね。


TaEco ギガカートリッジ マイルドセブン 2個入り




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。