SSブログ

石井琢朗 来季も現役 [スポーツ]

スポンサーリンク




石井琢朗 来季も現役について

石井琢朗の来季も現役続行を期待していましたが、残念ながら今日8月27日、引退記者会見を開きました。

横浜時代の華麗な内野守備が印象に残っていますが、本当に残念ですね。

嘗て大魔神佐々木主浩を要して日本一になった横浜ベイスターズ時代、石井琢朗と佐々木の二人は強烈に私の記憶に残っています。

私が石井琢朗を認識し出したのは内野で活躍していた頃ですが、元々は何とピッチャーとして入団したそうです。

1988年にドラフト外で栃木県の足利工高から横浜に入団。

それが内野に転向したのが1992年。

1993年にはベストナインと盗塁王を獲得。

1998年の日本一にも貢献しました。

私はこの頃の横浜が大好きでした。

優勝から暫く遠ざかっていた横浜が、この二人の大活躍で日本一になったというのは、本当に鮮烈に記憶に残りました。

横浜では何と24年間プレーしたそうです。

その後広島に移籍しましたが、この時も私の中で衝撃が走りました。

今季は1軍コーチ兼任という形でチームに参加していましたが、7月に2軍に降格してからは引退説がまことしやかに囁かれていたそうです。

また一人、日本の偉大なプロ野球選手が引退してしまいますが、これで本当にプロ野球がつまらなくなります。

とにかく、石井琢朗選手、28年間本当にお疲れ様でした!

引退後も球界の為にご尽力頂くことを期待しております!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。