SSブログ

au iphone5 2012 [スマホ]

スポンサーリンク




au iphone5 2012について

au の iphone5 が2012年9月21日に発売になります。

予約受付は au、ソフトバンクモバイル共に9月14日の午後4時から開始です。

iphone5 は iphone4S よりも大型化しています。

ディスプレイが4インチになりましたが、ボディの横幅は 4S とあまり変わず、長さが長くなったようです。

厚みは少し薄くなったようで、アルミを多用し 4S よりも軽量化に成功しています。

最も変わった点が通信規格で、今回の iphone5 からは LTE 対応になりました。

iphone5 の LTE は2.1GHz帯を使うそうですが、au は既に対応済みだそうです。

通信インフラに関してはソフトバンクモバイルは今まで苦戦してきましたが、今回の iphone5 ではどうなるんでしょうかね。

au の通信環境は iphone4S では好評だっただけに、iphone5 でも期待されていると思います。

ただ LTE 規格となりますとバッテリー消費が確実に増えますので、バッテリーもちが気になります。

もっとも iPhone の場合サードパーティ製のパーツ類がとても豊富ですので、一体型の補助バッテリー等も直ぐに発売になるでしょうから、あまり心配しなくてもよさそうですね。

予約受付はヨドバシカメラとビックカメラも明日から開始するそうですが、両社ともオンラインでの受付は行わず店頭のみでの受付だそうです。

私も明日、早速家電量販店の店頭に走ろうと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。