SSブログ

反日デモ 毛沢東 [国際政治]

スポンサーリンク




反日デモ 毛沢東について

反日デモで毛沢東の肖像画を掲げて行進する参加者が多いようです。



毛沢東は近代中国建国の父と呼ばれていますが、現在の支持層は極左勢力との見方もあります。

“ 毛主席、万歳! ” と唱える裏にはそういった勢力の影がちらつきますね。

さて、今回の反日デモは嘗てない規模で行われているようですが、店舗の襲撃、略奪、放火等の行為は完全に損害賠償の対象です。

これは観ていて本当に腹立たしいですね。

一部が暴徒化していると報道されていますが、これで中国は近代国家とは呼べなくなったと思いますね。

あんなに粗野で野蛮な国民性があるとは、これは日本企業も考えなくてはならないと思います。

確かに毛沢東の時代は今と全く世相が違いますから、その時代に憧れる気持ちも分からないでもありません。

ただ、だからといってあんなに酷い行為が容認される筈はありませんね。

全焼した店舗や散乱したガラス片を見ていますと、本当にやり切れない気持ちになりますね。

日本でも反原発のデモ等が行われましたが、暴徒化した集団が店舗を焼き討ちにするなんていう光景は目にしませんでした。

デモによっては警察や機動隊との小競合いといった事態もありますが(嘗て新宿のホームレス掃討差作戦等)、あそこまでの騒ぎにはなりませんでした。

デモの参加人数の問題もありますが、今回は何か意図的な要素もありそうで、常軌を逸しています。

18日に向けて更に拡大の一途の反日デモ。

日本企業は為すすべもなく見守るしか手立てはないのでしょうか。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。