SSブログ

西宮伸一 意識不明 [国際政治]

スポンサーリンク




西宮伸一 意識不明について

西宮伸一さんが意識不明の重体でしたが、9月16日朝お亡くなりになられました。






西宮伸一さんは丹羽宇一郎氏の後任として駐中国大使として10月から赴任予定でしたが、非常に残念なことに帰らぬ人となってしまいました。

9月13日午前に渋谷区の自宅近くの路上で倒れ、都内の病院に救急搬送され治療を受けていました。

この救急搬送、時期が時期だけに様々な憶測を呼びそうですがそれにしても北京の反日デモは何とかならないモノでしょうかね。

確かに中国の人々にも言い分はあるかと思いますが、暴力と略奪に訴えるというのは余りにも酷い気がします。

最近はツイッター等のネット上のソーシャルメディアの発達で、デモへの参加呼びかけを短時間で大規模に行うことが可能になりました。

これは中国に限らず、アメリカや日本でも過去とは比べモノにならない位簡単に行われるようになってきています。

中国政府も嘗ての天安門事件のような対応を行う訳には行かず、対応に苦慮しているモノと思われます。

一方日本政府の対応も本当にお粗末で、石原東京都知事の言動とそれに続く政府の対応の不手際が原因で、益々火に油を注ぐ結果となっています。

今回の騒動は想像以上に尾を引きそうですが、今はただ事態の鎮静化を祈るばかりです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。