SSブログ

iphone 5 最新情報 au [スマホ]

スポンサーリンク




iphone 5 最新情報 auについて

auのiphone 5の最新情報ですが、入荷は3週間待ち位だそうです。

私は秋葉原のヨドバシマルチメディアAkibaで購入しましたが、予約日からはトータルで2週間待ちました。

待った結果どうだったかといえば正解でしたが、これから予約される方はどうなんでしょうか。

池袋のauショップで聞いたところによりますと、約3週間という返事を頂きました。

先週の金曜日から使い始めましたが、感想を一言でいえばとにかくブラウジングが早いという点に尽きます。

auのLTEはエリア内では本当に速く、RBB SPEED TEST のアプリで計測しますと実測10Mbpsは軽く出ます。

これはBフレッツのマンションタイプ並の速度で、モバイルでこのスピードが出るのは本当に驚きです。

ソフトバンクのLTEは使ったことがないので分かりませんが、ネット上の情報を総合しますと同じ位出ているようです。

あまりにサクサクブラウジング出来るので、iPhone4Sをお使いの方は初めは感動するのではないでしょうか。

ネットワークに関してはソフトバンクが劣勢の感がありましたが、昨日のイー・アクセス買収の発表を受けて今後は期待が持てると思います。

現状ではソフトバンクが対応していないテザリングも早速試してみましたが、これも見事に繋がり重宝しています。

私はネット接続は主にノートパソコンを使っていますが、回線はモバイルWi-MAX を使用中です。

モバイルWi-MAXもかなり健闘していますが、自宅は圏外に近い状態でした。

それがauのiPhone5のテザリングのお陰であっという間に接続可能になりました。

テザリングは今後スマホの標準になって行くことでしょう。

海外では既にスタンダードになっていますので、日本の対応が遅れていたということですね。

もう一つ面白い現象がありました。

私は以前にソフトバンクでiPhone3Gを契約し、自宅で電波が入らずに苦い思いをしましたが、今度は何とauのLTEが入るのです。

これは本当に嬉しかったですね。

今後はソフトバンクも急速にエリアが改善される筈ですから、両社の顧客争奪戦は益々ヒートアップすること間違いなしですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。