SSブログ

尖閣諸島 ニューヨークタイムズ [国際政治]

スポンサーリンク




尖閣諸島 ニューヨークタイムズについて

尖閣諸島問題でニューヨークタイムズが中国寄りの発言をしたそうですが、一体これはどうなっているんでしょうか?

今回の騒動ですが、中国国内の政争の具にされた感がありますよね?

例の反日デモですが、最近官製デモだったのではないかとの憶測が流れ始めています。

デモの現地まで政府がバスを出し参加者を誘導したなんて、いかにも中国らしいですよね。

もしあれが自然発生的なモノであれば真っ先に中国政府は介入し、デモ自体を止めなければなりませんでしたがそうはしなかった。

これはやろうと思えば出来たのにです。

裏を返せばデモをやる必要があったということです。

共産党の党大会に向けて、習近平が自らの対日強硬姿勢を見せつける為に行ったとみる向きが出てきています。

自らのエゴの為に破壊と略奪を起こすとは、とても近代国家のあるべき姿ではありませんね。

ここ十年以上中国では反日教育が盛んとのことですが、国内の政情不安の矛先を海外に向けさせるという古典的な手口を未だ中南海は使っているんですね。

あれだけの人口をまとめて行くにはそんな方法しかないのかも知れませんが、今回の暴動(最早デモではありません)で恐ろしい程の残虐性を見せつけた中国国民には心底落胆しています。

さて、問題のニューヨークタイムズの記事ですが、日本領事館の川村主席領事は真っ向から反論を展開しています。

アメリカは少なくとも今回の暴動を陰で煽っていますから、変なタイミングを口出ししないで欲しいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。