SSブログ

クリスマスツリー 2012 [イベント]

スポンサーリンク




クリスマスツリー 2012について

2012年のクリスマスツリーの話題が出始めました。

東京丸の内の “ 丸の内イルミネーション2012 ” が10月1日スタートしました。

街路樹約320本にLEDを100万球以上設置しました。

これは相当な数で、毎年楽しみにしている方々も多いことでしょう。

オリジナルカラーのシャンパンゴールド色に設定されたLEDの光の祭典が始まりました。

今回は来年の2月17日まで実施されます。

私も一度観たことがありますが、本当に綺麗です。

1.2キロ以上の距離で展開されますので、圧巻です。

今回は昨年に比べて100m程延長し、LED数は95万球から101万球に増やしたそうです。

100万球を超えると相当綺麗だと思いますが、その他にも色々な工夫が施されているようです。

開始時期は1カ月前倒ししているそうですが、これは東京駅の丸の内駅舎の改装完成とリンクしています。

開業当時の駅舎を再現したそうで、ファンも含め期待大ですね。

LEDは従来品に比較して65%もの節電効果があるモノを使用。

点灯時間は17:00~23:00、12月は24:00までの予定です。

これから少しずつクリスマスツリーの話題が出てくると思いますが、意外と綺麗なのが六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションです。

最近はあまり行っていませんが、六本木ヒルズは穴場だと思いますね。

ツリーだけでなく、趣向を凝らしたイルミネーションが楽しめます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。