SSブログ

スピードテスト iphone [スマホ]

スポンサーリンク




スピードテスト iphoneについて

iphone5のスピードテストが最近よく話題になっています。

iPhone5で使えるRBB TODAY の SPEED TEST というアプリがあります。

これはIT系の雑誌でauとSoftBankのiPhone5の接続スピードの比較で使われていますが、同じものが使えます。

私の場合auの端末ですが、LTEエリアでの最高記録は約12Mbps位でした。

結果は測定エリアによっても違いますし、そのエリアの混雑状況にもよりますね。

ただ一つ言えることは、モバイル端末でも固定回線並みのスピードが出る時代になったことは間違いないということです。

10Mbps越えということは、一昔前のFTTH並みのスピードです。

初めてFTTHに接した時と同様の感動が今回のLTEにはあります。

従来iPhoneとスピードはあまり結びつかないイメージでしたが、今回のiPhone5はくどいようですが別次元です。

モバイルインターネットはこうあるべきという未来像がハッキリ見えます。

逆に言うと、今までどれほど遅い回線で使っていたか呆れてしまいます。

今後は加入者増で多少スピードが落ちるかも知れませんが、引き続きエリア拡充に期待したいと思います。

勿論まだまだ3Gエリアも多いですが、一度このスピードを体感したら3Gのスピードはイライラすることでしょう。

また、今後出てくるスマホの新機種は各社ともLTE対応モデルが主流になってきます。

既にSoftBankは冬モデルを発表しましたが、スマホは全機種LTE対応モデルです。

auも恐らくLTEモデルを投入してくると思われますが、iPhone5商戦では10万契約以上がMNPで転入してきていますので、トラフィックの急増が懸念材料ですね。

3G回線では定額制でしたが、LTEでは7GBという上限を設定しました。

高速通信ということでデータ量が3G回線とは比較になりませんから当然といえば当然です。

ユーザー側もそれなりの使い方が要求される時代になりましたね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。