SSブログ

iphone5 グーグルマップ アプリ [スマホ]

スポンサーリンク




iphone5 グーグルマップ アプリについて

またまたiPhone5ネタで申し訳ありません。

iOS6では、グーグルマップがデフォルトでインストールされていません。

これはappleとGoogleの確執によるものといわれていますが、そんなことはどうでもいと思いませんか?

要はユーザーに迷惑をかけないで欲しいということです。

appleとGoogleが喧嘩しようが、私達には何の関係もないことです。

実際iPhone4Sまではグーグルマップを使っていた訳ですから、何を今更と思います。

案の定、apppleが用意したマップアプリは使い物になりませんよね?

アメリカの企業のここは本当に不思議な点なんですが、全くの不良品を平気でユーザーに売りつける姿勢が本当に理解出来ません。

お得意のバージョンアップで対応するということなんでしょうが、使う側はたまったもんじゃありません。

金を返せ!と言いたくなりますが、誰もそこまで怒らない。

日本人は大人し過ぎます。

もっと怒るべき時には怒りましょう!

おかしいモノはおかしい。

原発をゼロにすると言っておきながら平気で嘘を言う。

消費税を上げないと言っておきながら平気で強引に上げてしまう。

これは許せません(すいません、全く関係のないお話ですが)。

お話が戻りますが、App store にグーグルマップそっくりのマップアプリがリリースされましたが、削除されたとのことです。

ClassicMap という名前のアプリで、検索機能やナビ機能はなかったでそうです。

これは削除されるのでは?と憶測が見事に当たり、当該アプリのページには既にアクセス出来ないらしいです。

Microsoft の Windows もそうですが、見事なまでの未完成品を平気で売り出す。

この日本人には理解出来ない図太さがある限りアメリカの企業は安泰なのでしょう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。