SSブログ

ネクサス7 レビュー [タブレットPC]

スポンサーリンク




ネクサス7 レビューについて

ネクサス7の販売に対してアメリカの裁判所が販売差し止めの決定を下していましたがこれを破棄し、カリフォルニア地裁に審理差し戻しをすることになりました。

ネクサス7はグーグルがサムソンと共同で開発した端末でこれまで海外で販売されてきました。

私はこれを知らず、台湾のメーカーしか絡んでいなと思っていました。

ここまでサムソンが絡んでいるとは驚きです。

というよりも、だからこそアップルもあれだけムキになるんでしょうね。

最近やっと日本でも発売になりましたが、ディスプレイサイズは約7インチでiPadに比べてかなりコンパクトで出来ています。

初のアンドロイド4.1搭載端末で、ブラウザはGoogleのクロームを搭載します。

操作性はCPUにTegra3を採用していますので快適との情報があります。

ただこのCPUはバッテリーもちがどの程度か読めません。

私はTegra3搭載のスマホを使っていますが、バッテリもちは最悪です。

確かに操作性はサクサク早いのですが、モバイルはバッテリもちは重視されなければマズイと思います。

YouTube は7インチありますとかなり見やすいと思われます。

さすがにスマホでは喜んで YouTube を見る気になれませんが、ネクサス7では一番楽しみなのが実はムービー系ですよね。

レンタルムービー系も最近はサービスが急激に増えていますので、そういった使い方を考えていらっしゃる場合には一番お勧めだと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。