SSブログ

ソフトバンク株価予想 [ニュース]

スポンサーリンク




ソフトバンク株価予想について

ソフトバンク株価が下落しましたが、予想はあたりましたか?

私は株の素人ですが、株価が上がるか下がるかは全く分かりません。

今回の株価下落の要因は、例のアメリカ通信業界第3位のスプリント・ネクステル買収の話絡みだそうです。

これはとても喜ばしいお話の筈ですが株式市場の反応は冷たく、値幅制限寸前まで行ったとか。

買収関連費用が1兆円近くもかかると報道され、ソフトバンクの財務状況の悪化を懸念しての反応とのことです。

このニュースのリークのタイミングですが、当初ソフトバンク側は認めなかったもののスプリント側が先に発表してしまい後追いの形だったようです。

最近のiPhone5のテザリング問題にしてもそうでしたが、孫社長は後追いがお好きなんでしょうかね。

国内の自社の通信インフラさえまともに整備出来ない会社が、外資を乗っ取ったところでうまく行くんでしょうか?

ここはじっくり腰を据えて、自社のネットワークの邁進に励んだ方が得策だと思います。

外野がとやかく言えない問題だと思いますが、最近の孫さんを見ていますと何か場当たり的な施策が多いような気がします。

iPhone5 にしても、docomo の社長が最近色気を見せる発言をしましたので、ソフトバンクもうかうかしていられませんよ。

株式市場は本当に冷静にその会社を観察していますよね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。