SSブログ

スマートフォン ランキング 2012 [スマホ]

スポンサーリンク




スマートフォン ランキング 2012について

2012年のスマートフォンランキングに興味はありますか?

今年のスマホは何と言ってもやはりiPhone5の話題で持ちきりですよね?

最近Android勢がかなり頑張っていますが、やはりiPhoneは別格です。

特に今回のiPhone5からはLTEに対応したということで、とても使い易くなりました。

接続スピードそのものはWiFiに比べれば確かに落ちますが、外出先ではWiFiスポットを探すのも一苦労です。

それに比べて3G回線に代わるモノということでLTEは非常に期待されています。

スマホ用のスピード測定アプリを使うと実測値が直ぐに分かります。

下は RBBTODAY の SPEED TEST というアプリのiPhone5のモニターのキャプチャ画像ですが、実測これ位は出ます(この時は東武東上線の和光市駅のホーム上で測定しました)。

rbbtoday.PNG

ちょっと前のFTTH回線並みの測定結果ですが、モバイル用途としては充分ではないでしょうか?

私は充分満足していますが、IT系の雑誌等でもこのアプリを使って測定しています。

これから年末にかけて加入者数が増加しますとトラフィックの関係で多少スピードは落ちると思われますが、それでも実用範囲では特に問題はないと思われます。

ですので、まずはiPhone5はランキング上位に食い込んでくるでしょう。

次に上位に来そうなのが SAMSUNG 製のスマホです。

SAMSUNG は apple と泥沼の訴訟合戦を繰り広げていますが、それも端末に人気があってこそです。

これが売れないメーカーだったら appleも あんなにムキにはならないでしょう。

私も一時期 SAMSUNG 製のスマホを使っていましたが、確かによく出来ています。

デザインがappleが指摘する程iPhoneに似ているとは思えませんが、今後も魅力的な端末を投入してくることは間違いありません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。