SSブログ

丸ノ内線 本郷三丁目 破裂 [事故]

スポンサーリンク




丸ノ内線 本郷三丁目 破裂について

東京メトロ丸ノ内線の本郷三丁目駅に停車中の車内で突然女性客が持っていた缶コーヒーの缶が破裂し、近くいた乗客が重体です。

10月20日午前0時20分頃、丸ノ内線車内で女性客が持っていた缶コーヒーの缶が破裂し、中に入っていた液体が他の乗客にかかる等の被害がありました。

11人が手当てを受け、うち2人が重体です。

女性によりますと、勤務先で強力洗剤を貰ってきて缶コーヒーの缶の中にいれて持ち歩いていたと供述しており、警察ではこの洗剤と事故との因果関係を調べています。

中身は業務用の強力アルカリ洗剤で、洗剤の成分とアルミ缶のアルミニウムが反応を起こし爆発したものとみられています。

本郷三丁目駅付近には消防車と救急車数十台が集まり、ブルーシートが張られ一時騒然としました。

洗浄力の強い業務用洗剤はインターネットで簡単に入手可能だそうですが、皮膚に触れるだけでも火傷をする恐れがあり要注意です。

強アルカリ性の成分で、持参したアルミ缶と化学反応を起こし破裂した模様です。

缶を持っていた女性客は飲食店勤務で、自宅の掃除用に業務用洗剤を分けて貰ったということですが、何か起こるとは考えなかったんでしょうか?

これは傷害事件扱いになりますが、重症の乗客の方のことを考えますと本当に気の毒です。

今後も詳細が分かり次第お伝えいたします。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。