SSブログ

佐野眞一 橋下 週刊朝日 [政治]

スポンサーリンク




佐野眞一 橋下 週刊朝日について

佐野眞一は週刊朝日で橋下氏とバトルを展開しています。

佐野眞一氏はノンフィクションライターで、橋下市長の出自関連の記事を掲載してクレームが付きました。

何かデリケートな問題だったようで、騒がれていますね。

記事の内容が事実だったかどうかは不明ですが、橋下氏の攻撃は止まないようです。

この問題でもそうですが、週刊誌は事実をロクに調べもしないで記事にする傾向にあります。

事実が半分、不正確な部分が半分というケースも多いのではないでしょうか。

世間の人達は記事の全てが事実であるかのうように誤解をしてしまいますので、これは本当に困りモノです。

名誉棄損で訴えようにも、全くのデタラメでもないので訴えようがない。

なかなか厄介ですね。

橋下大阪市長は週刊朝日の取材を拒否すると発言しているようですが、市長からすれば当然で波紋は益々広がりそうですね。

公開論戦が展開されるかどうかは不明ですが、橋下氏にも落ち度はなかったんでしょうか?

出自の問題はさておき、今後攻撃される材料が出てこないことを祈ります。

反橋下陣営は手練手管で粗探しをしてくるに違いありませんし、そもそも維新の会自体が既に失速しているとの指摘もあります。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。