SSブログ

ipadミニ 発売日 [タブレットPC]

スポンサーリンク




ipadミニ 発売日について

ipadミニがついに発売になりましたね。

Appple お得意の秘密主義で詳細が不明でしたが、日本時間の今朝未明に発表会が行われました。

従来のiPad3 のラインナップに近く、Wi-Fi モデルと、Wi-Fi + LTE のCellular モデルが発売されます。

ipadミニの発売日ですが、日本では明後日の10月26日からアップルストアで予約受付を開始し、翌週の11月2日から発売予定です。

但しこれは Wi-Fi モデルのみで、Cellular モデルは少し待たされて11月下旬発売の予定とか。

Wi-Fi モデル、Wi-Fi + LTE モデルそれぞれに16GB、32GB、64GBモデルが用意されており、合計6種類のラインナップになります。

日本での価格は Wi-Fi モデルで28,800円~44,800円、Cellular モデルでは39,800円~55,800円となっています。

11月2日からはアップルストアでの販売が行われ、KDDI と SoftBank での販売は11月下旬からとのことです。

また、iPad4 も同時に発表され、CPU が処理能力2倍のA6Xを搭載しました。

ipadミニはディスプレイサイズは7.9インチと小型化し、重量も308グラムと約半分に計量化しました。

知人に iPad3 を使っている人がいますが、あまりの重さにビックリした記憶があります。

ipadミニは片手でも持てそうなので、とても期待しています。

ただ残念なのは、Retina ディスプレイではないこと、CPUは iPad2 世代のA5チップということでちょっとガッカリです。

また、比較対象のアマゾンの Kindle も日本でのリリースが遂に決定しました。

11月19日から発売予定で、Kindle ストアもリニューアルされました。

当初から用意された日本語書籍は5万冊だそうです。

最も高価な Kindle Fire HD でも15,800円、3G回線付きの Kindle Paperwhite 3G でも12,980円と破格な為、使用目的にもよりますが iPadミニの潜在顧客が大分喰われそうです。

アマゾンCEOの Jeff Bezos は Kindle の端末価格は儲け度外視との見解を発表しており、コンテンツ勝負との見方が濃厚。

その証拠に本国アメリカの空港の待合ロビーでは、Kindle で溢れ返っているとの情報もあります。

この2つの端末の詳細は今後も当ブログでお伝えして行きます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。