SSブログ

au LTE 制限 [スマホ]

スポンサーリンク




au LTE 制限について

auのLTEの制限はどんな感じなんでしょうか?

月毎の制限データ量が決まっていて、auでは1ヶ月7GBまででそれを超えますと接続スピードが極端に落ちます。

私の友人がやはり iPhone5 を購入しましたが、アプリを落とし過ぎてこの制限に引っ掛かってしまいました。

制限解除には別途料金が必要ですので、どうやらそのまま使っているようです。

さて、昨日10月17日に au の冬モデルの発表会が開催されましたが、今回の新型モデルは全機種とも LTE 対応のようでしかも当初から下り最大75Mbpsのサービスを使えるのが売りです。

全部で10機種が発表され、今回は Wi-MAX 対応モデルはありません。

10機種のうち8機種は11月2日に発売です。

この75Mbpsのサービスは800MHZを使用しており、人口カバー率は85%だそうです。

また世界で初めてピコセルを導入し通信環境の改善を図っています。

LTEと3Gの切り替えをスムーズに出来る Optimized Handover やバッテリーもちを良くするチューニング等 au の技術の見せ所満載です。

また、au はスマートパスで人気を集めましたが、今度は電子書籍が定額で読み放題のブックパスが始まります。

但し75Mbpsサービスがスタートしても、LTEの7GBの制限は変わりませんのでお忘れなく。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Trend Watcher 借金に関する相談はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。